ラインニュースが見たい!

アンドロイドのスマホでアップデートしたらトークで登録したラインニュースがみれなくなって焦ったけど、Android WebViewで直った!

 

夜アップデートのメッセージが出てもなんかよくわからなくて避けていた。魔が差してアップデートしてみようかな、なーんて思って「はい」を押すと、アップデートされたみたい。

微妙に使用感が違うけど問題ないかな?と思っていたら、エラーメッセージが連続して表示されて、表示をサインインを求められて、パスワードが間違ってます。押し間違えてないかと数回やっていくうちに、ロックされちゃうんじゃないかと不安になる。

 

何回もやりすぎてロックされると解除するのに時間もお金もかかるような気がして、こわいのでパスワード変更の方が安心と思ってやってみる。

 

パスワードを解除まではなんとかやってみるけど、今度はパスワードの条件が数字、英文字、記号などといろいろあって不安になりつつ進まないのでエイっとやってみる。そこまでは出来たー。

 

でもやっぱりニュースが見れない!

2回目パスワード変更してしまってさっきのパスワードも使えないと出てしまって、もうもとのパスワードって何よって思うけど、調べるとアプリインストールして調べるとか、修理は有料とか出るし、書かれたアプリをインストールしても改善しなくてアンインストールしたりとか。

 

ぜーんぜん直らなくて、半日放置。もう見れなくてもいいか。なんて思ってだけどやっぱり見たくて仕方なくなる。いっそトークごと消してしまおうかとも思ったけど、これから先もずっと続くのはこわい。失ったものほどほしくてたまらなくなる。

 

いらないアプリなのか、いるアプリなのか、インストールしたとたんに課金されないかとか、詐欺に引っ掛かってるんじゃないかとか、メールが届くとウィルスに侵されたりとかするんじゃないかとか、もうアップデートなんてしなけりゃよかったと思ってしまう。

 

お悩み解決をみたら、いつの間にか直ってましたとか、再起動で直るとか、どれもなおらーん!

 

ストレージがいっぱいだとかアプリインストールとかもうお腹いっぱい。

 

そして最後にようやくたどり着いた。Android WebView ありがとう無事みれました。

こんな風にパスワードリセットしたり、解決方法迷走したりして、悩んでアプリへの疑心暗鬼と闘い、機械に疎い劣等感に打ちのめされる人へのエールをおくりつつ、そんなことにならない人への敬意を込めて。

 

ためになる記事を書いてくださる方に感謝です!